池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 現場見学会 > 05/9/19(祝) 地熱住宅モデルハウス構造見学会(完全予約制)


05/9/19(祝) 地熱住宅モデルハウス構造見学会(完全予約制)

地熱住宅モデルハウス構造見学会皆さんこんにちは。池田住宅建設の小谷です。

メリット通信、HPやブログでたびたびお知らせしている池田住宅建設の新プロジェクト『国産材を使った地熱住宅』のモデルハウス建設。
工事は順調に進み、先日無事上棟工事が終わりました。

今回のモデルハウスは池田住宅スタッフが総力を上げて取り掛かっています。
コンセプトはその名の通り、土佐杉を使った真壁の家でありながら、地熱を利用したエコ住宅というところです。

ですが実際のところ、メリット通信等では『地熱住宅』の詳しい仕組み等は全くお話していません。
なぜなら、言葉での説明だけでは伝わらないほど『地熱理論』は奥が深いからなんです。

ところが数名のお客さんから『地熱住宅って何?』『効果はあるの?』『コストはどうなるの?』といったご質問を既に頂いています。

まだまだ工事中なので、現場は柱や梁などの骨組みだけの状態。
少し早いとは思ったんですが、現場監督の軒に無理を頼み込んで、地熱住宅モデルハウスの構造現場見学会を開催できる事になりました。

今回の現場見学会では現場に足を運んでいただければ地熱住宅の知識を得ていただけるような仕掛けを準備中です。
土佐杉を使った家ならではの杉の甘い香りに包まれた現場で、地熱住宅の基礎を学んで頂ければ、と思います。

『地熱』という言葉に興味のある方、
地熱には全く興味はないが今回のモデルハウスには興味がある、と言う方、
国産材の家の工事現場を見たい!と言う方、

ぜひ足を運んで現地で体感してください。皆さんのお越しをお待ちしています!


日時 平成17年9月19日(祝)
14時から
場所 兵庫県川辺郡猪名川町『猪名川パークタウン内』
※申し訳ありません。今回は一人一人の方にじっくりとご説明させて頂きたいので、完全予約制とさせて頂きます。お申し込み頂いた方にだけ、詳しい会場の地図と案内状をお送りします。
内容 『地熱住宅モデルハウス構造見学会』
定員 なし
参加費無料
備考 ●工事中につき、現場内は足元が悪くなっています。安全のため、お子様の建物内への立ち入りは禁止させて頂きます。
●受付を完了させて頂いたお客さま(先着順)には、開催日の一週間前までにご案内状をお送り致します。
●現地集合、現地解散です。
●駐車スペースあります。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  現場見学会 > 05/9/19(祝) 地熱住宅モデルハウス構造見学会(完全予約制)