池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 05/9/4(日) 失敗しない家づくり勉強会 かしこい土地選び―初級編―レポート


05/9/4(日) 失敗しない家づくり勉強会 かしこい土地選び―初級編―レポート

失敗しない家づくり勉強会 かしこい土地選び―初級編―今回は、ステップアップ方式を採用してはじめて勉強会が一巡したこともあって、初めてお会いする方が本当に多かったですね。
先輩の皆さんも、初級編から中級編、そして上級編とステップアップして家づくりの知識を蓄えていらっしゃいますので、今回の勉強会が「ためになった!」と思われた方は次回以降もぜひご参加下さい。


さて、肝心の勉強会の中身ですが、池田による『土地は今買うべきか、待つべきか?』の本音トークと、某大手現役不動産会社所長による『ぶっつけ質問コーナー』の2部構成でお送りしました。


前半のお話では皆さんびっくりされたのではないでしょうか?
恐らくどこの不動産屋さん、建築屋さんからも聞けない内容だったのではないかと思いますが、私たちのような考え方もある、ということだけはご理解いただければ幸いです。
「今が買い時かどうか」を皆様なりにしっかりご判断頂ければと思います。


失敗しない家づくり勉強会 かしこい土地選び―初級編―後半は、「普段接している不動産屋さんでは絶対に聞けないウラ話」を、パネルディスカッション形式で行ないました。
いろいろな質問が飛び交うなか、いつもご協力頂いているR所長の困った顔を見るのが私たちも快感になってきました。
R所長、有難うございました!

10月は「失敗しない家づくり勉強会 かしこい予算−初級編−」と、「失敗しない家づくり勉強会 −地熱ってなんだ?編−」の2回開催を予定しております。

このブログか、後日お送りするダイレクトメールからお申し込み下さい。

今回、お申し込み頂いた28組40名の皆様。有難うございました!
定員に漏れてしまった方は、次回お早めにお申し込み頂ければと思います。
皆様、お疲れ様でした!


※いつものように駐車場がいっぱいになってしまい、「前半に参加できなかったのが残念・・。」というアンケートを頂戴しています。
車でお越しの方は、ぜひ早めに会場入りして頂くことをお勧め致します。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 05/9/4(日) 失敗しない家づくり勉強会 かしこい土地選び―初級編―レポート