池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 05/11/5(土) 『失敗しない家づくり勉強会 土地・予算編 ―中級編―』レポート


05/11/5(土) 『失敗しない家づくり勉強会 土地・予算編 ―中級編―』レポート

失敗しない家づくり勉強会
今回は中級編ということで、少人数で座談会のようなかたちで進行していきました。
また、OBのお客さまにお越しいただき、リアルなお話を聞くことができました!

座談会だからこその内容の濃い勉強会になったのではないかと思います。
お客様のアンケートでも『具体的で分かりやすかった』という意見を頂戴しました。

しかし、わたしには土地の話や諸経費の話はとても難しい内容でした…。



土地って『ものすごく高い買い物』です。なので、土地選びでの失敗はあってはいけないことですよね。

今日の勉強会で、『あ、いい場所だな』『あ、安い!』というイメージで土地を選んでしまうと、大変な目に遭うのだということが分かりました。
素人にはなかなかわからないところに問題が潜んでいるというのは、本当に怖いことですね。

素人にわからない分、業者のいいなりになってしまいやすいんですね…。

特に高低差や給排水の有無などで余計な費用が別に掛かることも多いんです。
少しでも余計なコストを無くすために最低限知っておけば間違いない!というポイントを具体例を見ながら勉強できました。

土地探し中の方にはとても参考になる内容だったと思います。

みなさんの知識を少しでも深めるために、この勉強会をどんどん活用していただけたら良いなと実感しました。

失敗しない家づくり勉強会
OBのお客さまのお話は、具体的な経験談でとても分かりやすかったです。わざわざお越しいただきまして、ほんとうにありがとうございました!!
本音で話してくださって、とても盛り上がりました。質問も沢山飛び出していました。

今回は人数が少なかった分、とてもよい勉強会になったのではないかと思います。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 05/11/5(土) 『失敗しない家づくり勉強会 土地・予算編 ―中級編―』レポート