池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > だまされた…!


だまされた…!

こんにちは、酒匂です。

先週の日曜日はイベントもなく、お休みだったので京都に行ってきました。
街並みが乱れてきたといわれる京都ですが、それでもやっぱり大阪などとは違って落ち着いた風情がありますね。建物の雰囲気が揃っています。

たまには、いつもとは違ったお店に行きたくなったのでガイドブックとインターネットを信用して、親子丼で有名な店に行きました。

お昼時に行ってみると、10人くらいの行列ができていました。
普段なら、行列は苦手なので並んだりしないのですが、今回は辿り着くのにも結構時間がかかったので、仕方なく並んでみました。
「親子丼だからすぐに順番が来るだろう」と高をくくっていました。

ところが10分経っても進む気配がない・・・

15分経過してもまだ・・・

しかも、並んでみて分かったのですが並んでいる人は殆どが観光客の様子。
「観光客しか並んでない店が果たして美味しいのだろうか!?」
よほど他の店に行こうかと思いましたが、15分も並ぶと逆に離れがたくなります。

結局30分くらい待ったところで、ようやく順番がまわってきました。
とりあえず、「親子丼」と注文。で、待たされること、約15分。

ようやく目の前に現れた親子丼。
卵べちゃべちゃ。粉山椒やまもり。山椒の味しかしない…!

長いこと待たされた上に、お金払って美味しくないものを食べるなんて。
ガイドブックやインターネットを簡単に信用したわたしがアホでした。
ためになりました。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > だまされた…!