池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 早起きして散歩しました。


早起きして散歩しました。

近頃、家の中でペットを飼う人が増えましたね。
マンションの広告を見ても、「ペット可」という物件が当たり前になってきました。
ペット用の通り抜け穴が付いているドアなんかも、増えてきましたね。

わたしの家も、犬を飼っています!(これが言いたかったんです)
あだ名は「クーたん」とか「クー」とか呼ばれています。他にもクーちゃん・クーりん・クーにゃんとか色々あります。

あんまりかわいいので、思わず赤ちゃん語で話しかけてしまうこともあります。クーがうちに来る前は、『犬に向かって赤ちゃん語なんて有り得ない』って思ってましたが…。

クーは、わたしが一人暮らしをしているときに拾ってきて育てていたので、自分の子供のような気がしています。(当のクーは、そんな恩はすっかり忘れているみたいですが)

近頃忙しさにかまけて、散歩は人にまかせっきりになっていましたが、今朝は珍しくクーの散歩に行ってきました。ちょっと早起きして外に出ると、寒いけれどなんだかさわやか。・:*:・゚`☆

いい気分で浜辺を歩いていると、いつの間にかクーの口から「ボリボリ」という音が。
          な、なんか食べてるーー!!

また正体不明のものを食べて!早く口から出しなさいっ!
と、クーの口をこじあけて取ろうとしたのですが、断固として口をあけません。
「ムギーッ!」と一生懸命口をとじています。
          ちょっとかわいい…。(゚ー゚*)。・:*:・

でも、体を壊すといけないので「かわいい」とか言ってる場合ではないです。クーをなだめすかして、やっとの事で取り出しました。
          ホネでした。

          海辺にホネを捨てないでください。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 早起きして散歩しました。