池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 決意。


決意。

「なんだか肌荒れ…。」と、思うこの頃。「冬の乾燥のせいかなー。化粧品を変えよっかな。」って思ってました。

が、気づきました!(やっと!)

肌荒れの原因は、冬のせいでもなく、乾燥のせいでもなく、化粧品のせいでもなく、わたしのせい!『食べすぎだから!!』

お菓子(特にチョコ)をひっきりなしに食べるという生活が続いていたような気がします。
吹き出物も出来るわけですね・・・。間食はよくないよくないと思いながらダラダラ続けていたわけですが・・・。

それについて考えてると、『改善しようと思ったら出来るのに、していないこと』が生活に蔓延しているのが、なんかもう、許せなくなってきました。

部屋のそうじをしようしようと思ってるのにほったらかしてたり。
毎朝、鍵のありかを探したり。
同じものを同じところに置き忘れたり。
本を読もうと思いながら、ほったらかしてたり。
建築士の勉強をしようと思いながら、しなかったり。
使わないものが手前に置いてあるのに、使うものが奥に押し込まれていたり。
寒いからとずるずる布団からでなかったために、駅前でダッシュするはめになったり。

こういう、ちょっと意識を変えればできることをしないで自ら生活のレベルを下げてるなんて・・・。同じような後悔を何度も何度も繰り返しているようでは、一生改善できへん!

と鼻息荒く、とりあえず今日は間食を減らすところから始めます。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 決意。