池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 現場を見に行きました。


現場を見に行きました。

現場にいきました2今日は、現場を見に行きました。

わたしは、ペーパードライバーなので誰かに連れて行ってもらわないと現場には行けません…。。自分で行けないので、おのずと行く機会も減ってしまいます。

池田住宅ではお客さまに工事進捗状況報告を定期的にしているんですが、今日はそのための写真を撮るべく、軒さんの自転車を借りて行って来ました!

わたしが入社したころ、いろんな現場を回って見せていただきました。その時、この現場はちょうど基礎のコンクリートを打ち込んだところでした。

今日行くと・・・
もう外壁はデラクリートボード(塗り壁の下地になるセメントボードです)を張り終わった状態でした。写真を見ていたので、この辺りまで進んでるということはわかっていましたが、実際に見ると感慨深いものがありました。
「そっか、もうこんなに工事が進んだのか〜。わたしも入社して2ヶ月が過ぎたもんなあ…。」

まだ階段がついていないので、はしごを上って2階へ行くと、大工さん(小川さんとマサさん)が床に無垢杉材を張っているところでした。


・:*:・'★.。・:*:・'☆つづきは明日!*・:*:・'★.。・:*:・'☆



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 現場を見に行きました。