池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 現場を見に行きました。3


現場を見に行きました。3

現場を見に行った話が、ずいぶん長くなってしまいました。今日で完結です!

わたしが見に行った現場は、小川さんとマサさんという2人の大工さんが担当しています。
「うーん、小川さんのベテラン振りがかっこいいのはもちろん、あんなにテキパキ反応できるマサさんも凄いなあ…」と思ってみていました。

が、なんとマサさんは、仕事を始めてまだ5ヶ月なんだそうです!なのに、こんなにしっかりしてはるなんて!わたしもあと3ヶ月でこんなふうになれるかな…、かなり不安です。

しかもジュースまでごちそうになりました。ありがとうございます〜。
そして、いろんなお話をしていただきました。

誰もが、朝出勤するときに「あー、今日は会社に行きたくないなぁ…」って思うことがあると思います。でも、小川さんは大工を始めてから今まで、そう思ったことがないそうです!すっごくうらやましく感じました。「好きな仕事がいちばんやで」、ほんとにそうですよね。わたしも今の仕事が好きです。が、それでもやっぱり寝不足の日なんかは…。

他にもたくさんお話を伺ったんですが、ぜんぶ書くとまた明日に持ち越しになっちゃいそうなんで、この辺で終わりにします。また随時続きを書いていきますー。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 現場を見に行きました。3