池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 『着替え部屋』をつくりました。


『着替え部屋』をつくりました。

それでは、昨日のつづきから。

というわけで、思い立ったが吉日
既に夜中の12時でしたが、やる気が冷めないうちに張り切って模様替えを開始しました!

ちょうど良いことに、玄関入ってすぐにある部屋が、ほぼ物置状態なのです。
ここを洋服収納&お化粧スペースにすることにしました。

まず『物置状態な部屋』の整理から始めました。

タンスを開けてみると、着てるの見たことない服ばっかり・・・・

「もったいない」と思って置いてあるのでしょうが、このままではスペースのほうがもったいないです。家族に黙って捨てるわけにもいかないので、とりあえず、私の部屋のクローゼットに詰め込みました。

そして、私の服を『着替え部屋』に移動。
その際に、着ないであろう服はきっぱり処分!(と言いたいところですが、勇気がなかったので小さく畳んでしまってあります…)

着る服・着ない服の選別って、ものすごく時間と気力が必要ですね。
「これ高かったのに!」なんて思うと、全然着てなくても『着ない服』に認定できないんです。でもそれを考え始めると、全然整理できなくなるので心を鬼にして選別していきました。

それから、ピアス・ネックレスなどのアクセサリーも全部『着替え部屋』に移動。
壁にフックをつけて、アクセサリー置き場をつくりました。


〜〜いやー、これだけでも結構がんばりました。
  着る服・着ない服の選別にすごく時間がかかったんです。
  お化粧スペースもつくりましたよ。それは、また明日お伝えします!〜〜



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 『着替え部屋』をつくりました。