池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 踏み台を作ってもらいました!


踏み台を作ってもらいました!

わたしの身長は157センチ。わりと平均的な身長だと思うんですが、池田住宅では、一番小さいんです。

で、わたしだけ事務所の鍵穴に手が届きません。
朝、早く来て閉まってるときは寂しいです。(っていうか寒いです)

そこで今朝、大工の小川さんとマサさんに「踏み台を作ってくれませんか・・・・?」とお願いしました。
「ええよー」と快く引き受けてもらえ、さっそく夕方に届けてくださいました!

あいにくミーティング中だったので、現物を見ることができなかったんですが
ミーティングが終わって、「どんなん出来たんやろ?」と見てみてビックリ!     写真↓

「めっちゃかわいいーーー!」

現場監督 軒さんの「花台も兼ねたようなやつにしたら?酒匂さんが使うことって、ゆうてもそんなにないやろうからなー」というアイデアもあって、こんなカワイイものになったんだと思います。

踏むのがためらわれるような、カワイイ踏み台です。
せっかくなので、お花を飾りたいですね〜。

「これで届くかな?」とやってみました。
おー、届く届く〜。
完璧です〜。

小川さんとマサさん、本当にありがとうございました!
思わぬプレゼントをもらったような気分です。
みなさんも事務所にお越しになった際には是非見てみてください〜。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 踏み台を作ってもらいました!