池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > オール電化反対派が考える『オール電化のメリットデメリット』2


オール電化反対派が考える『オール電化のメリットデメリット』2

オール電化について客観的に調べていきたい。と考えて書き始めた、この内容。
おととい、思わず冷静さを失ってしまう事件が起きました。

名づけて、「マユゲチリチリ事件」。

ガスコンロの火で、私の妹のマユゲが燃えました。

妹が、やかんでお湯をわかそうとして火をつけたところ
ボン!という音と共に、でっかい火が出て、気づいたらマユゲが燃えていたのだそうです。

「たぶん、ガスがたまってたんやと思う。はじめ上手く火がつけれなくて、ガスがシューってなったから。」
ということ。

かわいそうに、バレンタインを控えた21歳女子のマユゲがチリチリになってました。
まつげ燃えなくて良かったね…。

火って怖いな、と実感を伴って思いました。
妹がフリースとか着てたら、服に着火していたのではないでしょうか。
わたしはそれが怖いので、部屋着は寒くても綿素材のものを選ぶようにしています。

『オール電化のメリットデメリット』の趣旨から
ちょっと外れる内容かとおもいましたが、ショックな事件だったので
みなさんにもお伝えしたいと思って書きました。

とりあえずは、妹のマユゲが早く生えかわりますように。
大事に至らず、本当に良かったです。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > オール電化反対派が考える『オール電化のメリットデメリット』2