池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 06/5/6(土) 『リフォーム 建て替えセミナー』レポート


06/5/6(土) 『リフォーム 建て替えセミナー』レポート

こんにちは。池田住宅建設の酒匂です。
今回は、猪名川文化会館イナホールにて開催致しました。

キッチン、お風呂などを取り替えて、見た目だけキレイになるようなリフォームが多い中で、築年数の経過したお宅で大切になるのは、結局『構造のリフォーム』
ですが、目に見えにくい部分であることから、お客様のご理解も得ることが難しい場合が多く、施工会社が二の足を踏むことが多いんです。

リフォーム建て替えセミナー
ご参加頂いたお客様からは
・構造リフォームと設備リフォームの違いが分かりました。今まで、数軒の工務店さんに
 相談してきましたが、彼らが極めて消極的な対応だった理由がよく分かりました。

 (京都府 Y様)
・建物に関する知識は増えました。
 リフォームか建て替えかという事は、ますます悩みそう!
 (大阪府 S様)
・リフォームに対する考えがだいぶ変わりました。(宝塚市 M様)
 などなど、ご意見を頂きました。

多くのお申込を頂き、「リフォームなのか、建て替えなのか」の悩みを感じていらっしゃる方が予想以上に多いということに、驚かされました。また同じような内容で企画しようと思います。今回頂いたお客様のご意見を、次回以降に生かしていきたいと思います。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 06/5/6(土) 『リフォーム 建て替えセミナー』レポート