池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 06/6/16(金)『ナショナルセンターへ行く』バスツアーレポート


06/6/16(金)『ナショナルセンターへ行く』バスツアーレポート

池田住宅の横山です。
前日の雨が一転、汗ばむような陽気の中、ナショナルセンター(ナショナルショールーム)へ出かけました。
ナショナルセンター平日開催でしたので、主婦の方ばかり現地集合を含め5名が和気あいあいムードで見学されました。
皆さんショールームは初体験と言うことで、とても熱心にご覧になっていました。

ナショナルセンターでのセミナーの様子 中でも、キッチンの展示コーナーでは、レンジフードの掃除の仕方やキッチンの高さなど、主婦ならではの鋭い質問を盛んにされていました。

ナショナルセンターでのセミナーの様子 後半、当社池田のリフォームについてのセミナーを開催しました。

「きれいなキッチンやお風呂は魅力的だけれど、リフォーム時には基礎や構造のチェックをしないと、後悔することが多いです。」と言う話に、水回りの悩みを抱えていらっしゃる方が多くなかなか話が尽きませんでした。

皆さんの感想は・・・
○最新設備を体感できて面白かったです。予算的には全く手が出ませんが・・・
○一人で行くより他の人たちの意見が伺えてよかったです。
○リフォームか建て替えかで、悩んでいますが、水回りの痛みが激しくいつまで持つか心配です。最近の物は細かい点まで行き届いているので、びっくりしました。

因みにショールーム2回目の現場監督、軒は、
「カタログ見てるだけじゃなくて現物見んとあかんなー」
私達スタッフも勉強不足を反省しました。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 06/6/16(金)『ナショナルセンターへ行く』バスツアーレポート