池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > まだ梅雨??


まだ梅雨??

なんかずーっと雨が降り続けていますが、まだ梅雨!?

降ったり止んだり ずっと降ってたり
現場監督は、管理が大変です・・・。
雨では出来ない工事だと延期続きになり、お客様にご迷惑をかけることにも繋がります…。

お天気だけはどうしようもない。止め止め、と祈るのみ!
幸い、今日から晴れ始めるような気配です。

この雨の湿気と、暑さが相まって
髪の毛にドライヤーをかけるのがうっとうしくて仕方ない!
ただでさえ、お風呂上りで暑いのに、熱風を噴出すドライヤー。たまらん・・・!
我慢できなくなったので、髪の毛を切りに行きました。

伸ばしてたんですけど、暑いのでバッサリいこうと思いました。
ここ2年くらい伸ばそうと思い続けているのに
なんだかんだ言って切るので、一向にロングヘアーになりません。

サラサラな感じで、愛されヘアのモテ髪、ショートヘアーにしよう☆と思って
切り抜き持参で行きました。「ストパあてて下さい!」

「う〜ん、こんな感じにしようと思ったら縮毛矯正かけないとダメじゃない?
ストレートパーマと縮毛矯正は似てるようで全然ちがうんですよ。
ストレートパーマは表面をなぞるだけやから、根本的にまっすぐにはならないよ。
痛むだけやから、せん方がマシやと思うわ」

(なんか池田住宅の断熱リフォームみたいな話やなあ)

結局、サラサラストレートはやめて、髪の毛を真っ黒に染めて、ベーシックなボブに。
出来上がりは、なぜか昭和な髪型。
「モダンで素敵やん?」と自分では気に入ってるんですが、評判は悪いです(涙)



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > まだ梅雨??