池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 犬くん


犬くん

060904-01.gif
このかわいい生き物は、昨日打合せに行ったお客さん宅の犬くんです。
チワワな上に赤ちゃんなので、めちゃめちゃチビッ子!
うっかりしてたら、マジで踏んでしまいそうなくらい…。

こうやって比べたら、うちんちの犬ってデカい。
あれでもチビッ子やと思ってたけど、これからはデカと呼んでやろうかしら。

ちっちゃいシッポをプリプリさせながら、チョコチョコと走ってきて、
ペロペロと舐めて、ピョコピョコとジャンプして、遊んで遊んでって言うんです。
「この子、完全にわたしに惚れてる!」
犬と猫には結構モテるんです、ほんとに。

コメント

はじめまして。
いつも拝見させていただいているのですが、コメントは初めてです。
「犬」に反応してついコメントを…。
時々登場する、酒匂さんのワンちゃんは何犬なんですか?
自分の体の大きさを顧みずにじゃれついてくるワンちゃんもまた可愛いですよね。(笑)
また遊びに来ます!

投稿者 mama166 : 2006年09月14日 11:29

mama166さん、はじめまして。
いつもご覧頂いてるとのこと、ありがとうございます。

mama166さんも犬を飼っておられるんですか??
うちんちの犬は、雑種です。
何と何の雑種なのかは不明なんですが、真っ白で目の周りだけが黒い犬です。

>自分の体の大きさを顧みずにじゃれついてくるワンちゃんもまた可愛いですよね。(笑)
ほんと、そう思います!レトリバーとか可愛いですよね。

投稿者 sakou : 2006年09月14日 14:06

また来ました。
うちの犬も雑種です。
シェパード犬と柴犬の、だそうです。(実際に見てないので…)

最近雑種はミックス犬という犬種?に昇格したみたいですね。(笑)
目の周りだけ黒い、というのは想像しただけでも可愛いですね〜。

まだ6ヶ月弱なのでいろいろやらかしてくれます。(苦笑)

投稿者 mama166 : 2006年09月27日 12:51

捨て犬を保護してたことがあるんですが、
その犬が、シェパードと柴が混ざった感じでした。
アイラインがくっきりして、キリリとした顔立ちでしたよ〜。
mama166さんとこも、そんな感じなんでしょうか。

ミックス犬に昇格したみたいですね(笑)
あんまり定着はしてないみたいですけど…。

うちの犬、かわいいですよ(笑)。賢いし!
でも1歳を超えるまでは、やんちゃで困りました。

電化製品のコードを咬みちぎるし・・・
布団でおしっこするし・・・
脱走するし・・・
革靴を食べるし・・・
革カバンも食べるし・・・
総額何万円食べられたか・・・

mama166さんとこも、そんな感じでしょうか?
もうちょっと大人になってくれるまで、頑張って下さい〜〜。

投稿者 sakou : 2006年09月30日 18:34

(しつこくまた来てしまいました)

>アイラインがくっきりして、キリリとした顔立ちでしたよ〜。

まさに!まさにその通りです!(笑)
私はほとんど化粧をしないのですが、アイラインのお手本には最高だわ〜と関心してしまいます。

やっぱり1歳くらいまではやることが赤ちゃんですよね〜。
高級品は無いので、被害額は少ないですが。(苦笑)
もうしばらく頑張ります〜。

投稿者 mama166 : 2006年10月05日 12:46

こんにちは。
mama166さん、HP拝見しました。
かわいいですね!!しあわせそうな寝顔(笑)

投稿者 sakou : 2006年10月05日 13:17



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 犬くん