池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 四ツ橋筋の家具屋


四ツ橋筋の家具屋

060928.jpg
昨日はお休み。
梅田に用があったので、自転車で梅田へ。
それから南船場に行く用が出来たので、さらに自転車で南船場へ。

この辺を自転車でうろうろすることって無かったので
発見がありました。

まず、船場のちょっと北側、御堂筋沿いに
「豆専門店」があること。

神戸によく行ってたころは、
三宮サンパルに入っている豆屋さんに通っていたんですが
大阪で行動することが多くなってから
豆とは縁遠くなってたんですよ・・・。

日本一大きい落花生、丹波黒豆アイス、豆ジェラード
などなど、沢山買い込んでしまいました。


次に、四ツ橋筋には
家具屋さんがいっぱいあるということ。

アンティーク品も織り交ぜて置いてあるような店が
いくつかあって、わたしが今買おうとしている
ルイス・ポールセンという人がデザインしたPHランプの
古いものを発見。他にも北欧のかわいいランプが沢山ありました。


いい店を偶然発見するとうれしくなります。

*写真は、その中で見つけた時計。壁に映し出して使います。
本体の方は、大きめのペットボトルくらいの大きさでした。
思わず衝動買いしそうになりましたが、ちょっと大げさかな…と思いとどまりました。

コメント

豆専門店の名前は何と言うところですか?ぜひ教えて下さい。
私も豆好きで、落花飴を仕事中眠くなると舐めております。
めずらしいと言えば、この前テレビで姫路の太陽公園を紹介していました。ぜひ行ってみたいものです。

投稿者 さくら : 2006年09月29日 23:01

さくらさん、こんにちは。

豆専門店は、えーっと何て名前だっけ?と検索してみたらwebがありました。
http://www.nutsdom.com/
ナッツどん?ナッツダム?

落花飴、食べたことありません。眠気に効くのですか?ホシイ…。

それより気になったのは姫路の太陽公園!
検索してみたら、まさにパラダイスですね。
姫路に住んでたこともあるのに、存在すら知りませんでした。不覚です。

似たような雰囲気の公園?で、養老天命反転地というのに行ったことがあります。
こちらも「あきれかえってしまう」雰囲気が似ているような気がします。

投稿者 sakou : 2006年09月30日 17:30



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 四ツ橋筋の家具屋