池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 土地情報サービスを始めています。


土地情報サービスを始めています。

「西宮・宝塚・伊丹で土地からお探しの方お助けします」というバナーが
増えていることに気付いてもらえているでしょうか。

1週間ほど前から土地情報サービスというのを始めました。

土地を探してほしいというご依頼がとても多いんです。
そりゃそうですよね、土地がないと建物は建てられないですから…。
その土地が、最近どんどん値上がりしてて、良いのが見つかりません。

そんなに土地値がバンバン上がる程、景気が良くなってるとは思えませんケド。
だって、わたし別に、うるおってないし…(泣)
これが格差社会ってやつ!?

毎日、不動産情報を探しているんですが
ほんとにもう見つからなくって、会員登録して下さっているお客様に申し訳ない…。

どんな条件に絞り込んで、紹介できる物件を探したらいいんだろう??
と未だ試行錯誤しています。
その中で思ったのは、不動産市場がこれだけ活気付いている時に、
みんなが欲しがるような物件が、安い価格で出てくることを期待するのはあかんかな、
ということ。

高くてもみんなが欲しがるような物件を選ぶのか、
安いけど自分だけが気に入ってる物件を選ぶのか。

最終的には、これが究極の2択なのではないかと思います。

でも、前者は見つけやすいですが、購入のハードルは高い。
後者は購入のハードルは低いんですが、見つけにくい。

こないだ、このブログで大阪の中崎町や船場、堀江の話を書きました。
それと同じような話ですね。なかなか難しいけど…。

それでも、良いと思えるものを、いくつかは掲載しています。
興味のある方は、一度ご登録してみて下さい。

コメント

池田さんの皆さんには大変ご無沙汰しております。
池田さんからのメール・H/Pの更新・メリット通信はいつも拝見しているのですが。。。。

今回、西宮・伊丹・宝塚の土地探しに懐かしい写真があったので思わず。。。

そうそう、メリット通信のペットの自慢のコーナーにうちの犬を。。。言ってませんでしたっけ。。。
飼いました。
おかげで、無垢の木は傷だらけ。。。しかも、なぜか、点々が。。。

ではでは

投稿者 マユパパ : 2006年11月09日 19:23

マユパパさん、こんにちは。
写真使わせていただいてます!

わたしの実家は普通のフローリングですが、それでも結構な傷があります。かわいいから許すって感じです…。
無垢の床の傷は、基本的には味と思ってもらった方がいいと思います。気になるようでしたら水気を与えたらマシになりますが、キリがないですよね。

いつ頃から飼ってらっしゃるんですか??
まだ子犬なんでしょうか?
ぜひペット自慢コーナーに投稿してください〜!
メールお待ちしてます。

投稿者 sakou : 2006年11月10日 15:16



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 土地情報サービスを始めています。