池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 10/07/25(日)『料理は絶対ガス!』という方へ 【IH クッキングヒーター体験会】レポート


10/07/25(日)『料理は絶対ガス!』という方へ 【IH クッキングヒーター体験会】レポート

100725-02.JPG半年ぶりの【IHクッキングヒーター体験会】には3組4名の方にご参加頂きました。
会場はいつもお世話になっている、関西電力さんの「はぴeプラザ宝塚」です。
ここではIHでの調理方法だけでなく、各メーカーさんのIHクッキングヒーターを実際に触って頂くことが出来るので、どんなタイプのIHがご自分に合っているのか、確認して頂くことが出来ます。
機種によっては、天板に触れるだけで火力が調節出来たり、ダイヤルを回すことによって調節したりするものがあるので、本当に多種多様なんです。

100725-03.JPG
前回も少し話題に上がったのですが、人気のウォーターオーブン【ヘルシオ】がグリル部分にが入った最新のものもご覧頂けました。
これにはご参加頂いた皆さんだけでなく、私たちスタッフも興味津々!
もちろん今回も、水なしグリルと水ありグリルで魚を焼いて食べ比べをして頂きます。
これもIHを選ぶ重要な基準のひとつになります。

100725-01.JPG
今回のメニューは
☆大場と梅のロールフライ(センサー揚げ物体験)
☆茄子と長芋の大葉味噌炒め(高火力体験)
☆焼きサバ(センサー自動焼きグリル体験)
☆炊き立てご飯(裏技10分スピード炊飯)
☆季節のおすまし(スピード再加熱)
で、調理体験して頂きました。
面倒な揚げ物や、よく心配される火力も実際に調理して頂くことでどうなのか?ご確認して頂けました。

出来あがったものをいただいた後は、IHの簡単なお手入れ方法を実践。
夕方さっそく現在リフォーム中のK様から「今日試したIHが良かったので、今選んでいるものと変更できますか?」というご連絡を頂きました。
IHの便利さがとても気に入られたようで、良かったです。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 10/07/25(日)『料理は絶対ガス!』という方へ 【IH クッキングヒーター体験会】レポート