池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 10/08/22(日)『このくそ暑いのに・・・』OB施主さんに聞く“猛暑”の地熱住宅見学会レポート


10/08/22(日)『このくそ暑いのに・・・』OB施主さんに聞く“猛暑”の地熱住宅見学会レポート

1009-01.jpgまさにうだるような暑さ、夏の地熱住宅見学会には打って付けの日曜日3組のお客様を乗せたバスは、大阪駅を出発し奈良県香芝市のS様邸へ向かいました。

バスにお乗り頂いたのは、東京に長くお住まいですが、リタイア後生まれ故郷の兵庫県伊丹市に戻る事を計画中のK様ご夫妻、2003年に池田住宅で新築頂いたO様ご家族、当時小学校に上がる前だったお嬢さんはもう6年生、月日の経つのはホント早い。

そして奈良県で不動産屋さんをされているM様です。

1009-02.jpgそして現地で和歌山のO様がご参加くださったのですが、偶然にも軒の中学校時代の恩師、「こんな偶然あるんや。」と皆で驚きました。(感動の対面は『メリット通信』軒ページをお読みください。)

S様邸に入られた皆さんは、「涼しい!」「ホントに涼しい!と口々に仰います。

池田住宅のスタッフが見学会の度に、自分の家でもないのに、ちょっと自慢で鼻が高くなる瞬間です。(笑)

1009-03.jpg
早速、屋根裏に設置された換気システムを見学頂くグループと床下やリビングの壁、天井などの温度が安定している事を見て頂くグループ二班に分かれました。

それぞれが交代した後は、いつもの座談会です。
S様から高熱費や太陽光発電、そして皆さんが一番ご興味を持たれている住み心地について伺い、いつものようにあっと言う間に帰りを急ぐ時間になってしまいます。

もちろんS様ご夫妻のお人柄が一番の理由ですが、地熱住宅の気持ちの良さがS様邸のリビングで過ごす時間をとても短く感じさせます。

これは私達が何十回、口でご説明するよりも何倍も説得力があるな〜 と毎回感心させられます。




池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 10/08/22(日)『このくそ暑いのに・・・』OB施主さんに聞く“猛暑”の地熱住宅見学会レポート