池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 10/09/25(土)『いざ打ち合わせが始まってからでは遅い!!』【家づくりの全てをおおしえします。】セミナーレポート


10/09/25(土)『いざ打ち合わせが始まってからでは遅い!!』【家づくりの全てをおおしえします。】セミナーレポート

10101.gif
この夏は本当に暑かったので、皆さん「家づくりなど考えられない!!」状態だったのか、お問い合わせがめっきり減っていました。

ところが、秋風が吹き涼しくなってくると一転、家に関するお問い合わせを連日頂くようになりました。

そんな涼しくなった心地良い季節に、家づくりを一から知って頂くセミナーを開催しました。


10102.gif 
伊丹市生涯学習センターにお集まり頂いたのは、お子さん7名を含む5組12名の皆さんでした。

「家づくりの全てをお教えします。」と銘打ってお集まり頂いたセミナーですので、土地選びの段階から一つ一つご説明をさせて頂くと、時間はあっと言う間に経過します.

小さなお子さんが退屈し始めると、池田は焦ります。(笑)

10103.gif
税金や諸経費の話が続き、聞いた事の無いような税金の名前や、登記関係の難しい名前が次々出ると、決して皆さん楽しそうとは言えない雰囲気に・・・。(汗)

でも、話題が最近の地鎮祭や上棟式事情などに移ると、一転ムードが和やかになりました。

 又、現在家が建っている土地でも、建て替え時には地盤調査が必用で、地盤が弱い時に行う地盤改良が出る事もしばしば有りますとお伝えすると、少し驚かれていました。


“長期優良住宅”や“フラット35S”又“エコポイント”のお話をさせて頂く頃には、かなりの駆け足気味で、ご理解頂けたかと少し不安です。参加者の皆さん、?? と思われた事が有りましたら、どうぞお気軽に問い合わせくださいね。お子さんたち、最後まで付き合ってくれてありがとう!!






池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 10/09/25(土)『いざ打ち合わせが始まってからでは遅い!!』【家づくりの全てをおおしえします。】セミナーレポート