池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 11/03/21(月)『エコポイント対象、断熱リフオーム見学とリフオーム時に検討したいIH体験会?!』バス見学会レポート


11/03/21(月)『エコポイント対象、断熱リフオーム見学とリフオーム時に検討したいIH体験会?!』バス見学会レポート

1102-01.jpg
 小雨がパラパラと降るあいにくのお天気でしたが、3 組6 名様が宝塚からバスに乗られ、現地では会場をお貸し下さった施主のK 様とお友達のご家族が合流され、にぎやかな見学会になりました。

まずは、この冬コマーシャルでもお馴染みになった“インプラス”という内窓です。「この窓が入って暖かくなりました。」設置後初めてご覧になったK 様の一言、良かったです。設置前と設置後で違いを感じて頂けるのが何よりですから・・・。


1102-02.jpg
その後は、皆さん屋根裏や天井に施工した断熱材をはしごに乗ってご覧頂きました。皆さん初めて見る断熱材に発泡スチロールみたい!!と仰っていました。

1102-03.jpg
その後は、宝塚にある関電さんの“はぴe プラザ”に会場を移し、IH
の体験会です。珍しく男性が3 名参加されたのですが、皆さん手際の
良いのにびっくりです。

1102-04.jpg
 中でも最年長、K 様のご主人は、普段からお料理をされているようで、玄米ご飯の美味しい炊き方を教えて頂きました。

こんなご主人方が増えてくると頼もしいですよね。





池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 11/03/21(月)『エコポイント対象、断熱リフオーム見学とリフオーム時に検討したいIH体験会?!』バス見学会レポート