池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 14/01/26(日)「 S様“光熱費ゼロ住宅”の住み心地はいかがですか?」『OB施主さんに聞く、省エネ住宅の住み心地』バス見学会レポート


14/01/26(日)「 S様“光熱費ゼロ住宅”の住み心地はいかがですか?」『OB施主さんに聞く、省エネ住宅の住み心地』バス見学会レポート

 前の週には、兵庫県でも雪が降るほど寒かったのに、やっぱりお約束のように暖かくなってしまった日曜日。
140304-03.jpg

ご参加頂いた5 組9 名の皆さんに、地熱住宅を体感して頂くには、暖かすぎたのですが、「冬寒くなく、夏暑くない。」禅問答のようなこの感覚伝わりましたでしょうか?

只、家に最初に入られた時の杉の甘い香りは、間違いなく感じて頂けたようです。(笑)

施主のS 様に、電気代の事や、太陽光発電の事、又、実際に住まれてみて、「これは要らんかった」なんてお話をお聞き出来て、これから家づくりを考えておられる皆さんには、とても参考になられたようでした。

140304-04.jpg
帰りのトイレ休憩場所、香芝サービスエリア辺りから、どんどん冷え込んできて、やはり雨男の池田と軒は、天気を見方には出来ないようです。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 14/01/26(日)「 S様“光熱費ゼロ住宅”の住み心地はいかがですか?」『OB施主さんに聞く、省エネ住宅の住み心地』バス見学会レポート