池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 14/3/16(日)「K様、リフォームを選ばれた理由は何ですか?」バス見学会レポート


14/3/16(日)「K様、リフォームを選ばれた理由は何ですか?」バス見学会レポート

 3 月も半ばなので仕方が無いのですが、やはり暖かくなった日、2 組3 名のお客様と、三田のK様宅を訪問しました。

K様宅は、立派な日本建築のお宅なのですが、「とにかく寒いのをなんとかして!」と3 年前に断熱リフォームをさせて頂きました。

お玄関を入ると最初に驚かれるのは、その折床に貼った杉の香り、又、1 階の蓄熱暖房機、暖吉くんだけで家中を暖めている事には、皆さんとても驚かれ、暖吉くんのファンになられたご様子。

 次に伺った猪名川町のM様宅は、2005 年に外断熱で新築させて頂いたお宅に、内窓を設置、24 時間換気の強化、天井付近と床下の空気の交換等を行い、リフォームで地熱住宅にしたお宅です。

M様宅では、冬場無暖房で快適に過ごされているのに、皆さん更に驚かれたご様子でした。「でも、もうちょっと寒い日に伺いたかった・・・。」

140404-10.jpg  140404-11.jpg



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 14/3/16(日)「K様、リフォームを選ばれた理由は何ですか?」バス見学会レポート