池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 過去のイベント > 15/4/26(日)『耐震、断熱、耐久性を追及した住宅です』 完成現場見学会レポート


15/4/26(日)『耐震、断熱、耐久性を追及した住宅です』 完成現場見学会レポート

この日は一日天気が良すぎて、少々暑かったですね。見学会には、最高のお天気でした。

本日のご来場者の方々は熱心な方が多く、滞在時間も長めだったためか、開始より話しっ放しなので、気が付けば終わりの時間になっていました。

やはり、現場を見て頂きながらのご質問は、的を得た内容が多いので、お答えさせて頂くのもスムーズに対応できました。

今回も・・・ですが、ご来場された方々に一番言って頂けた言葉は、やはり玄関を開けてからの『ん、良い匂い!!』でしたね。(笑)

それと、1階のリビングに入ると『なになに、このお部屋?』って質問が多かったですね。

なぜか、この施主様の家には1階にも2階にもリビングがありますからね〜
このような言葉が出るのも、当然かもしれませんが、雰囲気はまるで違うので、同じリビングという感覚で
は、ありませんね。

この1階のリビングはお施主様のご主人が一番こだわっておられた場所なんです。
仲間や家族と大好きなお酒を楽しく飲めるようにと趣向を凝らしたお部屋で、バーカウンターやお酒専用の
棚、それにまだ施工はしておりませんが、ミニ囲炉裏に置き畳まで計画されているようです。

0507-04.jpg

実は、このお部屋には名前がついているの、わかりましたか? ご参加頂いたお客様でも、お気付きの方は少ないと思いますが、バーカウンターの上に看板が有ったんですよ。

このように、こだわりの空間があると、本当に話が楽しくなるんでしょうね。
おかげでご来場のお客様とも、このお部屋ネタだけでもかなり盛り上がりました。

あっ、よく考えたら、一日が早かったのは、あのお部屋のおかげかもしれません。
趣味の部屋って、楽しいですから、ご案内する我々も見学に来られた皆様も、ついつい、話がはずんでしまったのでしょうね。

沢山のご来場を頂いたのに、なぜか今回は1枚の写真もございません。当日は軒、井元、私と3人も居たのに、誰も写真を撮る事を忘れて話し込んでしまったようです。

それほど、楽しく短い時間だったという事ですが、雰囲気の分かる写真が無くて申し訳ございません。
という事でお打合せ段階のパースでした。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  過去のイベント > 15/4/26(日)『耐震、断熱、耐久性を追及した住宅です』 完成現場見学会レポート