池田住宅建設TOP >  設計部のブログ >  住宅設計 >  『天井いっぱいの可動ミラー収納』


『天井いっぱいの可動ミラー収納』

こちらをクリックしてランキングアップにご協力下さい!

GW最終日、兵庫県伊丹市にて引渡し前のお客さんのお家をお借りした完成見学会を行いました。僕は日曜日が建築士の学校だったので土曜日のみの参加。
今回も沢山の方にご来場頂きました。 ありがとうございます。(↓よく見ると僕も写ってます)


施主のKさんと綿密な打ち合わせの末完成したこの家。
使い勝手のいい収納があるべきところに配置されていて、かわいい雰囲気の家になってます。

ちなみに今回この家で僕がもっともこだわったところ、それが洗面室の鏡なんです。

洗面所の壁一面を完全にミラーだけにしてしまいました。女の子お二人のご家族なので将来的にも役立つと思いますし、空間の広がりも感じさせてくれますよね。朝とかはどうしても洗面って混み合いますし。


で、もう一つ仕掛けが・・・



右側半分は引き戸になっていて裏側に収納が隠れてます〜 奥行きは浅いんですけど、化粧品とかムースとか歯ブラシとか・・・洗面のこまごましたものは全部この中へ。洗面はかなりすっきりすることでしょう。


こちらをクリックしてランキングご協力お願いします!

May 23, 2005 11:49 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ihb.co.jp/mt/mt-tb.cgi/274

HOME