池田住宅建設TOP >  設計部のブログ >  日記 >  欧州王者に完勝!日本代表おめでとう!


欧州王者に完勝!日本代表おめでとう!

こちらをクリックしてランキングアップにご協力下さい!

大黒の1点目
よっしゃ〜! うりゃ〜! どりゃぁ〜

日本代表、欧州王者のギリシャに勝利!おめでとう〜!

各大陸の王者が激突するコンフェデレーションズカップ。前回のメキシコ戦の屈辱をまたもや大黒が晴らしてくれました〜 あんた天才だよ〜!!

メキシコ戦はともかく、今回は何となく負けそうな気がしてたんです・・・
ですが、序盤から終始圧倒してましたね。もうちょっと点取れてたかも・・・

あんた、ほんとすごいよ。まさしく救世主。
ギリシャって、サッカーに関しては今まではほとんど無名の国。
ところが去年のヨーロッパ選手権『EURO2004』で、数少ないチャンスを確実に生かすカウンターサッカーで、奇跡的な強さで優勝してしまったんです。

実はEUROを見るためにわざわざWOWOWを申し込み、全試合をパソコンで録画してDVDコレクションしている僕としては、フランス、チェコ等の強豪を破り、フィーゴ、ルイコスタを有するポルトガルを開幕戦と決勝戦で2回倒したギリシャの強さを目の当たりにしてきているんです。


大喜びのジーコ監督
というわけで、今回日本代表は苦戦するだろうという僕の予想だったんですが、見事に外れました・・・
日本は南米型の相手より欧州型の方が得意みたいですね・・・

同じグループのメキシコ対ブラジルは1-0でブラジルが負けちゃったみたいですね。
メキシコ強い!
次のブラジル戦、日本代表は勝たないと決勝進出できません。これは楽しみですよ〜 ワールドカップ以外でこの対戦はなかなか見れませんからね。眠いですが、皆さんも応援しましょう!


こちらをクリックしてランキングご協力お願いします!

June 20, 2005 9:23 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ihb.co.jp/mt/mt-tb.cgi/291

HOME