池田住宅建設TOP >  設計部のブログ >  イベント >  勉強会の講師をしました(恥)


勉強会の講師をしました(恥)

こちらをクリックしてランキングアップにご協力下さい!

間取り勉強会の様子
8月6日の土曜日、29回目となる『間取と工法編』(中級編)の家づくり勉強会を行いました。

今回は中級編ということで、いつもと違った趣旨。参加申し込みのお客さんに設計ファイルとプランニング用の台紙をお送りして、『自分で間取りを考えてもらう』という参加型の勉強会となりました。


いつもは池田が講師なんですが、間取り編ということで私、設計僕が講師をやるはめに・・・

言っときますが僕、人前でしゃべるのが何よりも苦手なのよ〜!

明らかに頼りない講師、僕
前日までは準備万端、掛かって来い、ってなもんだったんですが、当日になってソワソワ・・・(笑)

いざ始まったらパソコンはうまく動かせないし、汗だくになるし、何言ってるのかわけ分からなくなってしまい、途中から池田が助っ人に入ってくれました。社長スイマセン。


こういう時に改めて、『社長って凄いんだ』と感心しました(偉)


で、終わったら急に疲れが・・・ また持病の腰痛が出てきております・・・ 体よわ〜


当日ご参加頂いた皆さん、僕の稚拙な説明でご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
次回はもっとうまくやりますのでご勘弁を。

でも、勉強会後のアンケートでは『楽しかった』という声をたくさん頂き、ほっと一安心。

参加者の皆さん、優しい方ばかりでよかったです(泣)


こちらをクリックしてランキングご協力お願いします!

August 8, 2005 3:10 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ihb.co.jp/mt/mt-tb.cgi/305

HOME