池田住宅建設TOP >  設計部のブログ >  住宅設計 >  地熱住宅見学会 番外編その1


地熱住宅見学会 番外編その1

こちらをクリックしてランキングアップにご協力下さい!

さて、1月に行われた地熱住宅完成内覧会にお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。<内覧会について詳しくはこちら>
予想以上にたくさんの方にお越し頂いたために満足なご説明が出来ませんでした。本当に申し訳ありませんでした・・・

さて、今年の池田住宅サイトでは新しい取り組みを始めています。
それは動画の活用による、より分かりやすいサイト作りです!

造作キッチン引き出しの動き↓

すでにイベントブログでは動画を取り入れた記事を使っていますし、今後もイベントのご報告等で積極的に動画をUPしていきます〜

さて、今回は内覧会中に撮った画像を使って地熱住宅モデルハウスを詳しくご紹介していきます。まずは完全に特注品で作ったキッチン引き出しの開閉の様子をどうぞ。(←再生ボタンをクリック!)

<表示されない場合はこちらから>

最近のキッチンでは当たり前になってきたゆっくりしまる引き出し(サイレントレール?)ですが、こうやって動画で見ると動きがよくわかります。

お恥ずかしい話ですが、こうやってじっくりと引き出しを観察するのは初めてです(笑)
しかも今回は引き出しだらけですので、いっしょに動かしたりすると笑えるぐらいすごい動きです・・・
まるで、中で誰かが動かしてるんとちゃうか?と。ちっちゃいおっさんが(笑)

ホント、こんなレールを考えた人ってすごいっすね。一体どういう仕組みなんやろ?かなり気になります。いっぺん解体してみよかな(笑)


こちらをクリックしてランキングご協力お願いします!

February 4, 2006 9:00 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ihb.co.jp/mt/mt-tb.cgi/343

HOME