池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 酒匂のひとりごと > 入社1ヶ月目の心境。


入社1ヶ月目の心境。

こんにちは、酒匂です。

わたしが入社して、約1ヶ月が過ぎました。
「1ヶ月」と改めて書くと、短い気がするのですが、わたしにとっては長い1ヶ月でした。だって、分からないことだらけなんです!(涙)

池田住宅建設は人数は少ない会社ですが、こういうのをまさに「少数精鋭」というのだと思います。

池田住宅は
ホームページは充実してるし、情報誌「メリット通信」も面白い、家づくりの勉強会も月に一回くらいの頻度で開催、構造見学会や完成見学会も随時開催しています。けれど、これらの作業は、いわばサブ業務!

当然のことながら、さらにメインの業務として「家を建てる」という作業がずっとあるわけです!しかも、池田住宅にいらっしゃるお客さまは、こだわりを持った方ばかりです。当社の勉強会や見学会にもお越しくださっていた、家づくりに対して知識の豊富な方がほとんどのようす。しかも、スタッフもこだわりを持って仕事をしていますので、結果的に「時間も手間もかかるこだわった家づくり」になります。

すごくないですか・・・?この作業を総勢8名(あまり役に立たない新人1名含む)でこなしてるなんて。「少数精鋭」と言ったことに納得していただけると思います。


でも悲しいことに、なかなか役に立てないわたしです…。
というわけで、せめて自分のブログの更新くらいしていこうと思いました。
ひっそりとした場所にある「酒匂のひとりごと」ですが、誰か見てくださっているのではないかと期待しています。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  酒匂のひとりごと > 入社1ヶ月目の心境。