池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 私にとっての記念日?


私にとっての記念日?

池田
 


 



こんにちは池田です。

2月には日中20度を超える日まである程、暖かい冬でしたが3月に



入ってからは2月より寒い日が続いています。これも地球温暖化の影響ですかネ



ところで今日は私にとっては、とてもうれしい記念日でした。



どんな記念日か?って


実は3人の子供たちを朝、幼稚園バスまで見送るのが私の日課でしたが、

 本日長女の卒園式を迎えて『ほんとに終わった』と実感しました。

思えば長男2年保育、次男3年保育、そして長女3年保育と8年続いた

幼稚園バスのお見送りもとうとう終了したのです。

 

それにしても8年間は長かったです。

とっても長い日々でしたが、4月からは長女も小学校です。

今後は私が送らなくても次男と一緒に勝手に行ってくれるのでしょう

 

これから先は子供たちにかかわる時間が徐々に少なくなり、

親としては楽になりそうですが、今度はそれが寂しくなるのでしょうか?

 

今の私にはまったく感じられないことですが、ひとつの区切りになった

ことだけは間違いないようです。それにしても8年間は長かったです。

教訓!! 子供は間を空けすぎないで生みましょう!!



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 私にとっての記念日?