池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > やっと出来ました。


やっと出来ました。

木場
木場 『軒さん、だいたい出来たんですけど、ここはこうでいいですか?』

軒  『そうやなあ。でもそこわかりにくいなぁ。そこもう1面要るなぁ。』
木場 『あっ、そうですね。』
軒  『それとここの断面も要るんとちゃうか?』
軒  『横山さん、ここどないなってたんかなあ。』
横山 『んーっと、そこは軒ちゃんが調べるって言ってたけど?』
軒  『あぁー、そうやったわ。じゃあぁ、こうしょうか?でいつ出来るん?』
木場 『・・・・。』

通勤のバスの中で明日中には絶対仕上る、と意気込んで、
帰宅のバスの中では明後日中には仕上る、と誓うも、
なかなか終わらなかった施工図がひとまず完成、
昨夜、図面一式の印刷を始めました。

ところが、
散々待たしたせいかプリンターの機嫌が悪い。
『こんな時間から仕事させる気ですか?』
と言わんばかりのエラーの連呼。
ピーポー!
『紙詰まってるからここ開けろ!』
ピーポー!
『次、こっち!』
ピーポー!
『そっちちゃう!こっちや!!その上の取っ手回してくれ。その奥に引っ掛かってるわ!』

『はい。はい。』

おっ、ようやく動き出した。ズーッ
音はすれども姿は見えず。クシャクシャ

ひし形に折れ曲がったトレーシングペーパーが出ました、1枚目。
1枚目にてこずったせいか2枚目はインクべっとり。

月曜日には業者さんに来てもらうことにしています。
とりあえずは一段落、ホッとしました。

ただそれも束の間のこと。他の物件もあるし、
実際に工事が始まってからはまた別の緊張感、
やはり竣工するまで気が抜けません。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > やっと出来ました。