池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 形になりました。


形になりました。

藤田

昨日、事務所にこんなものが届きました。
写真1

お客様にお渡しする前なのでまだ養生のビニールが付いる状態ですが、これは蓄熱暖房機「暖吉くん」の目隠しになります。

「暖吉くん」はとてもでかいので、暑い間はみんなから邪険に扱われます・・・
池田住宅では今は半分物置のような扱い・・・(汗)

しかし、冬になると能力を発揮!!みんなをたちまち魅了するそうです。
私が入社した4月には暖吉くんは能力を隠してしまっていたので、まだ実感したことがありませんが、そろそろ寒くなってきたのでその能力にお目にかかれる日が近いのではと楽しみにしています。

上の写真はその暖吉くんに目隠しを付けたいということで、3ヶ月程前に竣工しお引渡しをしたY様よりご依頼があり、建具屋さんに作ってもらったものです。
Y様邸は1階と2階に暖吉くんがあり、1階にある暖吉くんにはすでに目隠しが付いていたのですが、2階には付いていませんでした。


これがY様邸1階の暖吉くんです。
写真2


こちらが2階。
写真3
ここに1つめの写真のものが付きます。


1つめの写真が2つめの写真よりパワーアップしているのが分かりますか?

新しく作った方にはコントローラーパネル用の窓が付いているのです!


実はこれを建具屋さんに発注する際の図面を私が描きました。
と言っても、現場監督の軒が手書きで描いたものを私がCADで製図しただけなんですけど・・・
全然大した図面ではないのですが、自分が描いたものが実物となって現れるのが初めてだったので、少し嬉しく思いました。

これがその設計図です↓(笑)
1.jpg2.jpg

これから自分が描いた建物が実際の建物となって見られる日が来るのが楽しみです♪



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 形になりました。