池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 彼との出会い。。。


彼との出会い。。。

藤田

私が始めて彼に出会ったのは4月、池田住宅に入社したときでした。
その頃の彼といったら、やたらでかい図体で自己主張しつつも、無言でその場にいるだけ。
でかいという印象しかありません。

たまに荷物を持たされたり良いように利用されながらも、
でかくて邪魔というふうに邪険に扱われる存在でした。

そして無意識のうちに意識し始めたのが入社2ヶ月を過ぎたころでした。
それは初めて電気図面を描いていたとき、
私は『暖吉くん専用』と書かれた200Vのコンセントがあるのを見つけました。
暖吉くんって誰・・・?
と、少し疑問に思いましたが、(きっとこの家の人なのだろう!)と勝手に決めつけてみました。
ちょっと変わった名前かな?とは思いましたが、特に気にしませんでした。

しかし、そんなある日、私を驚かせる事件が起こりました。
事務所内での会話から、あの無言の彼が暖吉くんだと判明したのです!
衝撃でした。
だって、彼は今までずーっと無言で自分が『暖吉だ!』なんて一言も主張しなかったし、
そんなにも体重があるなんて、想像も出来ません!
結構着やせするタイプなんですね。。。

そんな彼との出会いから7ヶ月・・・

3日前から事務所で朝から寒い寒いという話題。
「もうそろそろ暖吉くんの出番ちゃう?」
という雰囲気になり、ついにスイッチオン☆

ん〜、なかなか温まらない・・・
・・・・
って、電源入ってないんやん!

ということで、ついに昨日!
暖吉くんの暖かさを知ることが出来ました!

朝、事務所に入るとほんわかとあたたかい。
テレビでは「今朝は今年一番の冷え込みです」
と言っていたので、さらにあったかぁい♪

寒がりな私はエアコンも大好きだけど、エアコンは直接顔にあたる風がなんだか気持ち悪いと思っていました。
でも暖吉くんは空気を暖めてくれているようで、ほんわかと暖かい。
素敵。。。
ぜひ暖吉くんを机にして仕事したい!


でもお昼からはとても天気が良かったので外の気温が上がり、すっごく暖かくなってしいまい
「この子難しいコやなぁ」
と言われる暖吉くんでした。

事務所の暖吉くん



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 彼との出会い。。。