池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 地熱の効果???


地熱の効果???

藤田
この辺りでは珍しい、積もる程の雪が降りました!
最初は「どうせすぐに止むやろ」と安易に考えていたのですが、
みるみるうちに積もって、あっと言う間に地面が真っ白!

でも良く見てみると、雪が積もっているところと
雪が溶けているところがあります・・・?

雪ついさっきまで大きなトラックが止まっている所を除いて
アスファルトの上に落ちた雪は積もっていますが、
事務所前駐車スペースの白御影石の上に落ちた雪は溶けているようです。

・・・もしかして。
これが地熱効果なのでしょうか・・・?

ただの素材の違いですかね?

あっ!でも、玄関前の壁の上に乗っている同じ素材の白御影石の上には
積もっている所と積もっていない所があります。
う〜ん、なんで・・・?

そんなことを考えながら、外を眺めていると・・・
「え?!寒っ!!」

半袖の子供?!半袖・半ズボンで遊んでいる子供を発見しました。
ビックリですね。
しばらくすると、雪だるまが3体出来上がっていました。

子供のころは雪が降ると大喜びで遊びまわっていましたが最近ではそんな大喜びはしません。
大人になったんだと思います。
(まぁ、ちょっとテンション上がりますが・・・)


池田住宅の玄関ドアは普通の店舗のドアなので、隙間がありとても寒いです。
さらに雪という視覚効果がプラスされ、ドア付近はとっても冷えます。

でも蓄熱暖房機の暖吉くんのお陰で事務所の中はポカポカなのです♪



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 地熱の効果???