池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > ストリートビュー!!!の活用。


ストリートビュー!!!の活用。

藤田
おつかいに行ってきました。

初めての場所に行くときは、
インターネットで目的地を検索して、地図を印刷します。
道順を決めて、イメージトレーニングをして、出発します。
ここまでしても、道に迷うことがしばしば・・・

と、今まではこうでした。

ところが、先日、グーグルのストリートビューにて。

「ん?この道、側道かな?
 どっち行ったらいいんやろ?
 あ!ここで繋がってるから、上でいいんか♪」

「この道で行くと、ここ曲がらないとあかんねんね。
 なんか目印、ないかな?
 ん〜、黄色い看板と車屋さん!が見えるところの川!を左!
 すごい分かりやすい目印発見♪
 しかも、ここに駐車場あるやん!ここに車停めて行こう!」

と、今まではイメージトレーニングでしたが、
これからは、バーチャルトレーニングですね!
上空から平面で見るより、はるかに分かりやすい!

これで、池田住宅の事務所に来るお客さんも道に迷わなくてすむのでは?!
と思って検索したのですが!

まだ、ストリートビューが通っていませんでした。。。


大きな地図で見る


「宝塚から降りてくる場合、コンビニが右手に見える..交差点を左に曲がって、
ロータリーを半周して、スーパーに添って曲がると、看板が見えるはずです!
近畿中央病院の南側ですよ!」
という説明をしなければなりません。

それでも、分かりにくいかもしれません・・・



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > ストリートビュー!!!の活用。