池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 不動産業もやっております。


不動産業もやっております。

横山

先日、懐かしいお客さんが事務所を訪ねてくださいました。

無垢材の土佐杉で造るテーブルのご相談です。

実は、このお客さん、4年前に二世帯住宅での新築のご相談をお受けしていたんですが、
息子さんご夫妻のお仕事の都合で、計画は中止されました。

「池田さんとこで、私に調度いい分譲住宅を建ててよ!」とおっしゃって下さったんですが・・・
なかなか、それもかなわずにいたんですが、

分譲マンションを購入され、リビングに置くテーブルのご相談でした。


詳しくお話をうかがうと、

「やっぱり、年をとると、ワンフロアーの生活をしたいと思ったんよ!」
「それも駅の近くで・・・」

この方、現在3階建て、2階リビングのお宅にお住まいなんです。
もちろん(?)エレベーターは付けておられません。

とてもお元気で行動的な方なので、今はまだ3階建ての生活でも、実際にお困りのことは無いとは思うんですが、先のことを考えて決められたようです。

つい先日も、駅近の中古マンションを探すお手伝いをしましたので、そのお話をしましたところ、

「池田さんとこ、そんなんしてはったん? それやったら池田さんに相談したら良かったわー。」
「池田さんとこは、木の家建ててはるだけやと思ってたから・・・」(笑)

「いえいえ、不動産業もずっと看板上げてますよ〜。」(笑)

「看板上げてても、見いひんやん。ちゃんとゆうてくれな〜。」(笑)

そりゃそうです。 

残念です。

少しでもおつながりが出来た方とは、出来れば私達の手で、家づくりでも家探しでもお手伝いをさせていただきたいので・・・。

ましてこのお客さん、餅つきイベントを手伝ってくだっさたリ、ショールームにご一緒したりで、気さくでとても良い方なので・・・  本当に残念です。

そこで、声を大にして言います。

「池田住宅は、不動産業もやっております!!!」

「家づくりだけでなく、家探しやマンション探しや土地探し、何でもご相談ください!!」



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 不動産業もやっております。