池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 役割。


役割。

「あのー、すいません。次の間取りの打合せまでに、
 アーキの(3次元CAD)のバージョンアップしたいので、
 管理者権限でパソコンの再起動お願いします。」
「おっ!やっとバージョン上げる気になったか!」
「はい、時間なくて先延ばしにしてたんですけど・・・すいません。」
「うん、まあいいわ、ちょっと待って!」
「はい」
%B8%A2%B8%C2%A1%A3.jpg

「えーっと、このパソコンか?」
「はい、お願いします」
「はいっ、入力しましたー。これだけ?」
「はい。いやっ、ついでに向こうの、打合せ用のパソコンもお願いします。」
「はいはい。」
「ごめん、ちょっといい?」
「はっ、はい。ちょっと待ってください、なんですかっ?」
「今メール届いてんけど、添付されてる構造計算のデータ、開かへん、そっちで開く?」
「えーっと、ちょっ、ちょっと待ってください・・・
 このファイル形式、んーっと、いや駄目です。
 別のファイルをダウンロードしないと読めないみたいです。」
「そうなん?」
「今、ネットで探してみます。ちょっと待ってください。
 ・・・っと、あっと、ありました。今、サーバーの共有のとこに保存したので、
 そのパソコンで、インストールしてください。」
「はい、わっかりましたー。」
「完了!こっち再起動したで!」
「はい、ありがとうございます。
 あっ!何回もすいません。
 こっちのパソコンにも、管理者権限でパスワード入力してください。」
「そっちもか?ちょっと待ってな。」
「もう、ここだけなんで、すいません。」
「はい、これでもうええか?もうないな?」
「はい、ないです、ありがとうございます。
 あとは自分で出来ます。」
「ほんまやな!」
「はい、いけます!
 っと、これで全部、はい、OK(クリック)っと。んっ、何々?
 あっ!・・・
 ・・・あのーっ、すいません・・・」
「うるさいな!なんや!」
「あのーっ・・・」
「権限かっ?」
「・・・。」
「もう!なるだけまとめて言ってくれる?」
「すいません。」
「ちょっと待ってや!この図面だけ印刷してまうから。
 あれっ?なんでやろっ?プリントアウト出来へん。途中でエラー出る。」
「・・・あのっ、そのパソコンとこっちと設定、揃ってないんです。それでやと思います。」
「なんでやっ?合わせとってや!いざ、使うとき困るやろ!」
「はいっ、今、こっちのパソコンから印刷します。またやっときます。
 あっ、違う!こないだ設定しようとして、CD-ROM読み込んだんですけど・・・」
「・・・。」
「・・・なんや?」
「・・・あのー、忙しくしてるみたいだったんで・・・」
「権限かっ!権限、権限って、
 なんか全部、俺んとこで止まってるみたいに!もうちょっと段取り良くせんと!ここ、ここもそう!」
「・・・。」



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 役割。