池田住宅建設TOP >  設計部のブログ >  住宅設計 >  『杉材を使った2世帯住宅』サイディング工事


『杉材を使った2世帯住宅』サイディング工事

こちらをクリックしてランキングアップにご協力下さい!

『杉材を使った2世帯住宅』サイディング工事

兵庫県伊丹市で工事が進んでいる『杉材を使った2世帯住宅』
外壁のサイディング工事をやってましたので一枚パチリ。


ぱっと見て、サイディングって分かりますか? 思わず『焼き杉貼り』?って思ってしまうぐらい、いい質感です・・・

長らく『塗り』の外壁しかやっていなかったので、サイディングはかなり久しぶりの使用。

今回はコストダウンも考えながらの採用だったんですけど、しばらく見ない間にいろんな柄が出てるんですね〜 正直驚きました。

今回採用したのは、旭トステムさんの『ミリオーラ モダンウッド ウッディブラック』という商品。
おそらく焼き杉をイメージしたものだと思います。

前から木目調のサイディングってたくさんあったんですけど、超ニセモノ臭くて使う気になれなかったんですが、これはサンプルを見たときから質感がいいな、と思っていた商品。

でもさすがに怖かったので使われている現場に直接足を運んだりして、現物をしっかり確認した上でご提案しました。
施主さんにも気に入って頂いてるので、『提案してよかったな』と。

足場が取れるのが楽しみです〜


こちらをクリックしてランキングご協力お願いします!

July 1, 2005 7:00 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ihb.co.jp/mt/mt-tb.cgi/295

HOME