池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 専用扇風機。


専用扇風機。

木場
「お疲れ様です。」
うぃっすぅー!(※お疲れさん?) この事務所、暑っ・・・」

「えっ?昨日、今日と、気温はだいぶまし・・・あっ!さっき電話ありました。
 それと、明後日、日曜のバス見の備品ありました?」(※終了しました。ありがとうございました。)
「うん、それ持ってきた。それで電話は?何て?」

「ああいう仕事、あれって何屋さん?
 家具の一時預かりというのかトランクルーム?あの押入れなんとか?
 まあとにかく、立て替え中に預かる?預ける荷物と、引取日の最終確認しときたい、とのことでした。」
「えーっと、引越しと、既存建物、解体する日程が決まったら・・・うん、また電話しとくわ。」

「あの、それ出来たら明日、午前中に電話ください、と。」
「うん、それはそうと、この事務所、暑っ!暑っついなぁ!
 クーラー利いてないんとちゃうか?こんなんでようおれるなあ。
 あっ!良いもん、見っけ!

「あっ!それちゃいますよ。それサーキュレーターですよ。
 そうやって抱きかかえるもんじゃないんです。」
えっ!何がちゃうん?涼しいで?ヒザの上に乗るし。

「いや、あの、まあ、それはそうでしょうけど・・・・
 僕のブログ見てくれてます?」
えーっ!だって、暑いし!

(たぶん100%、わからんと思いますけど、こういう機会なかなかないんで言わせてください。
 あと、こういうのは敬語使わないことになってるんで・・・すいません。)
スヴェトラかっ?
「なにそれ?」

「少し前のロシアの指揮者で、
 いつも譜面台に小さな扇風機(※映像参照)が取り付けてあって、
 演奏中も回ってるんです。録音スタッフなんかは困ったらしいです。」
マジでっ?それ、わかるわっ!

「・・・・あっ、そう?わかりますか。」



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 専用扇風機。