池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 明日見学会です。終了しました、ありがとうございました。


明日見学会です。終了しました、ありがとうございました。

「はい、池田住宅建設です。」
「もしもし、○○、○○店、◎◎と申します、ご注文確認のお電話をさせて頂きました。」

「はい、お願いします。」
「ただ今、洋菓子計20個のご予約を頂いているのですが・・・」

「はい。」
「お渡し日は、3月15日でお間違いないでしょうか?」

「えーっと、明日の地熱住宅バス見(バスケン)のためのんやなあ、
 今日が2月14日でバレンタイン、あっ、そういえばバランタインって、あれなんか関係あんのかなあ・・・
 いやいや、それ今いいか、それで明日が、15っ、15、はい15日で、間違いなっ・・・
 ・・・へっ?さっ、3、3月っ?
 えっ、あっ、ちょっと待って頂いてよろしいですか?」
「はい。」

「横山さーん!今、電話掛かってるんですけど、お菓子かなにかの予約してますよね?」
「えっ?ああ、してたしてた、見学会で休憩の時、お出しするために予約したっ!」
「それは明日の分、ですよね?次回の土地セミナーのためでは、まだないですよね?」
「うん、違うけど?」

「ですよね。あっ、もしもし、お待たせしました、あのー、すみません。
 ごめんなさい、2月15日が正しい日付です、明日です。
 明日、15日、朝10時引取りです、3月というのは間違いです。
 きっとこちらの発注違いです、わざわざお電話頂いたんですね?ありがとうございました。」
「いえいえ、こちらの不手際かもしれません。
 注文書にはそうあるのですが、3月だと少し先になりますし、
 もし違っていたら、大変なことですので、念のためにと・・・

「あっ、そうなんですか?ああ、でも、きっとこちらの手違いだと思います、
 連絡頂けて良かったです。助かりました、ありがとうございました。」
「いえいえ、では明日朝10時、店頭でお待ちしております。」
「はい、こちらこそ宜しくお願いします。」

すんでのとこを、洋菓子店の機転により助かりました。
こういう気配り、心配りというのか洞察、自分に無いなあ、と。
これで、ブドウ糖確保、準備万端です。

ご予約頂いた皆様、明日、
2月15日(日)外断熱の地熱住宅OB様邸訪問バスツアー【地熱住宅はエコ住宅?】
御参加お待ちしております。終了しました、ありがとうございました。

来月3月15、には土地に関するセミナーを予定しています、詳しくはまた後日、お知らせいたします。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 明日見学会です。終了しました、ありがとうございました。