池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 池田住宅建設スタッフのブログ > 大団円。


大団円。

木場
休みの前日、社内で飲み会があり、
通常業務後、灰雲を仰ぎ仰ぎのバーベキューでした。

ビールぬるっ!クーラーボックスの断熱切れてない?
パッキン甘いし密閉出来てない。

こういうのC値気密測定したらどのくらい出るんやろうなあ?
ちなみに住宅金融公庫気密住宅の基準なんぼやった?
えーっと、数値に関しては意外とゆるかったような・・・
それたぶん、5.0?たしか5.0以下やったと思います。
いっそのこと外断熱仕様で高気密高断熱のクーラーボックス作ります?よう冷えますよ!
断熱材何ミリにします?ちなみに地熱住宅の標準仕様で、
基礎断熱60ミリ、外壁50ミリ、屋根の断熱材は75ミリ+40ミリの重ね貼りですよね。
ビール注いでからも、グラスの結露が気になる。
誰か!温湿度計、取ってきてや!あれ分単位の温度変化も計測できるんやったかなあ?
氷入れて、温湿度計入れて、ちょっと計ってみよう!
あのぅ、でもビールまだこんなに入ってるんですけど・・・
えっ?まだって、そんなんすぐ飲むやろ!

と、いうわけで、

9時のバスには乗るつもりが・・・
目、開いたら、4時すぎ。
事務所に一人でソファに半身、横になって、
タオルケットかけてもらってました。
うーん、っと重い瞬きして、それでもなかなか踏ん切りつかず、
うーん、っとまた、目、閉じて、開いたら・・・もう朝でした。
%A5%AB%A1%BC%A5%D6%A5%DF%A5%E9%A1%BC.jpg
えっ?、わぁ!帰らな!戸締りだけして、
慌ててバス停に向かうと、
併走するようにバスが来ました。

何人かにつづいて乗り込みます。
んっ?この人なんか知ってるなあ。
っていうかこの人も、あの女の人も見たことある。
なんで?年代も、立ち姿もバラバラやのに・・・

と何処で会ったんかなあ?
でも、あの人たち同士が、知り合いにも見えません。
不思議な組み合わせ、なんでかなあ?暫くして、
運転手さんが手を挙げて挨拶、
下りのバスとすれ違いました。
大型車の、その道の慣例なのか、
幼稚園の送迎バスと合図、
運送会社のトラックと合図、競合の路線バスとも合図。
こういう挨拶、見ててなんか、
清々しい、気持ちいいなあ、といつも思ってて、

あっ!そう。わかりました。

時計ないから、気付かなかったけど、
今、すれ違ったあのバスに、毎朝乗ってて、窓越しにさっきのバス停を眺めてたのでした。

と、不意に、何でか、このタイミングで、
はっ!この顔、もしかして落書きされてない?
寝てる間に・・・えっ!うわっ!
そういえば、流しで顔洗ったから鏡なんか見てない。
いつもは当の本人が気付いてなくても、
顔洗って来たら?って誰かが言って、事なきを得ます。
けれど、まさか、それが我が身に・・・
そういえば、と、急にまわりの目が気になりだします。
なんか見られてるような・・・
たぶんアルコールのせいやろうな、と思ってたけど・・・
伏し目がちになっても、たぶん顔の角度ってそんなに変わらんよなあ・・・
とにかく早く到着してほしい。
車内広告の黒い部分、その反射を狙って背伸びするも顔面、捉えられず。

やっとバス降りて、きょろきょろ。
あっ!あった。カーブミラー(道路反射鏡)、オレンジ色の。
ちょっと高いから、通りをはさんで、人が見てないうちに・・・さりげなく、
さすがにジャンプは恥ずかしく、今やっ・・・

・・・えーっと、凸面鏡で、ベイコンみたいですが・・・
うん、大丈夫!なんも書かれてない。疑ってすいません。



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  池田住宅建設スタッフのブログ > 大団円。